メロスのゲームライフ

メロスのゲームライフ

ハマってるゲームに関する記事を中心に載せていこうかと思っています モンスターハンターワールド(MHW)、ポケモンなど

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MHWI:第2回ベータテスト(ナルガクルガ)

こんにちは、メロスです。 2019/6/28よりモンスターハンターワールド:アイスボーンの第2回ベータテストが始まりました。(2019/7/1まで) 内容自体は第1回ベータテストと同様と思いきや ナルガクルガ が乱入モンスターとして追加されていました。 出現ク…

MHWI:スキル調整(随時更新)

こんにちは、メロスです。 MHWI発売まであと約2か月となりました。 2019/6/28現在の時点で判明しているMHWで既に存在したスキルの中でアイスボーンにて行われたスキル調整をまとめていきたいと思います。 また現在の記事に記載しているのはベータテストに登…

フェルナンド・トーレス引退

こんにちは、メロスです。 今回は私の趣味の1つであるサッカー、そして1番応援していた選手であるフェルナンド・トーレスについて書いていきます。 最初はTwitterで書こうと思ったのですが無駄に長ったらしくなってしまうし、今現在近くに気持ちを語れる友…

MHW:中毒要素(回復カスタム、達人芸、転身の装衣)

こんにちは、メロスです。 MHWでは前作のMHXXでもそれなりに改善されていた当たり判定(いわゆる亜空間タックル)も更に改善され、モンスターの攻撃もプレイヤーの攻撃も見た目通りのものとなっていると思います。 またプレイヤー側の動きもプレイヤーが気持…

MHWI:ベータテストのランス雑感

こんにちは、メロスです。 モンスターハンターワールド:アイスボーンのベータテストが始まり、ランスもいくつか追加点、変更点がありました。 使用感などを交えて感想を述べていきたいと思います。 1.強化撃ちガード、強化撃ち 2.カウンタークロー構え …

MHWI:ベータテスト(出現モンスター&装備詳細)

こんにちは、メロスです。 2019/6/21よりモンスターハンターワールド:アイスボーンのベータテストが始まりました。 ベータテスト時点での情報をまとめていきたいとおもいます。 出現モンスター 装備詳細 武器 防具 ウルファ EXギルオス EXブラン EXバフバ…

MHW:歴戦王ヴァルハザク対策(ランス)

こんにちは、メロスです。 今回の記事では 歴戦王ヴァルハザク(クエスト名:静寂の帳) に効果的な対策を主にランスの目線で紹介していきたいと思います。 1.スキル 瘴気耐性Lv3 ガード性能Lv3、ガード強化 体力増強 2.カスタム強化 回復カスタム 3.…

MHW:歴戦王マムタロト対策(ランス)

こんにちは、メロスです。 モンスターハンターワールドのイベントクエストで 歴戦王マム・タロトが登場する狂乱のエルドラドが 2019/6/21~2019/7/5の期間で配信されます。 今回が初めてのマム・タロトとなる方もいると思うので、主にランスの目線からおすす…

MHWI:ベータテスト事前情報

こんにちは、メロスです。 フランスからの情報で2019/6/21にモンスターハンターワールド:アイスボーンのベータテスト(体験版)が出るとの情報がありました。(一般ユーザーのツイートであって公式情報ではありません) ‼️❄️ La Beta d’#Iceborne débarque …

購入予定のゲーム

こんにちは、メロスです。 先日アメリカで開催されていたE3 2019も終わり様々なゲームタイトルの情報が出ました。 ただのメモに近いですが私が購入してみようかなと考えているゲームをまとめてみようかなと思います。 購入確定タイトル 2019/9/6 モンスター…

MHWI:アイスボーンβ版に登場する防具

こんにちは、メロスです。 現在2019/6/15時点で判明しているモンスターハンターワールド:アイスボーンのβ版で登場する防具をまとめていきます。 ただこれらはE3 2019での試遊機で確認されているものなので製品版で登場した際には性能が異なる可能性もありま…

MHWI:新スキル Offensive Guard (攻めの守勢)

こんにちは、メロスです。 本当はある程度情報が増えてからまとめて記事を書きたかったのですが、ランサーとしてどうしても見逃せないスキルがアイスボーンで実装されているとのことだったので取り上げてみます。 新スキルOffensive Guard ランスには相性抜…

ポケモン剣盾:メガシンカ、Zわざ廃止

こんにちは、メロスです。 ゲームフリークへのインタビューにて メガシンカ、そしてZわざがソード・シールドには登場しない という旨が発表されました。 www.famitsu.com おそらく今作での注目要素であるダイマックスを引き立たせるため、そしてゲームバラン…

MHWI:E3 2019 新情報

こんにちは、メロスです。 先ほどアメリカで開催されているE3 2019にてモンスターハンターワールド:アイスボーンの新たな情報が公開されました。 配信内では主に新拠点セリエナとティガレックスの討伐までを実機プレイで紹介していました。 情報の内容とし…

ポケモン剣盾:過去作との通信、剣盾登場ポケモン(随時更新)

こんにちは、メロスです。 先ほどアメリカで開かれているE3 2019にて過去作との通信関係について公式から発言がありました。 ポケモン図鑑など 登場ポケモン 過去ポケモン 新特性 わたげ(ヒメンカ、ワタシラガ) たまひろい(ワンパチ) じょうききかん(タ…

MHW:おすすめスキル(火力系を除く)

こんにちは、メロスです。 モンハンではどのシリーズでも有能扱いされるスキルがあり多くのプレイヤーが優先的にそれらをつけることがあります。 そしてMHWでは弱点特効や達人芸といったスキルがそういう扱いを受けると思います。 ただ主にそれらは火力スキ…

MHW:MHWを今から始める方へ

こんにちは、メロスです。 2019年9月6日にモンスターハンターワールド:アイスボーンが発売すると発表され、発売日まで3ヵ月を切った今このタイミングでモンスターハンターワールドを購入した方も多いかと思います。 そういった方のためにアイスボーンに備…

ポケモン剣盾:ポケモンダイレクト6/5

こんにちは、メロスです。 さきほどポケモンダイレクトにてポケットモンスターソード・シールドの新情報が公開されました。 注目ポイントを書いていきたいと思います。 www.youtube.com 1.ワイルドエリア 主人公が動き回っているフィールドは今までとは異…

MHWI:PV第2弾!追加モンスター3種確定!

こんにちは、メロスです。 アイスボーンの新PVが公開され更なる情報が出てきました。 新情報が続々解禁!超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターワールド:アイスボーン』のプロモーション映像2を公開!「渡りの凍て地」を調査する前線拠点“セリエナ”の…

太めん皿うどん(長崎ちゃんぽんリンガーハット)

こんにちは、メロスです。 このブログではゲームネタを書いていくつもりだったのですが、私はゲームの他の趣味としてサッカー、食事に関しても好きなので今後他の趣味のことも書いていけたらと思っています。 今回紹介するのはリンガーハットの太めん皿うど…

PS Plus値上げ、そしてDays of Play

こんにちは、メロスです。 つい先日2019年8月1日(木)よりPS Plusの利用券(1ヵ月、3ヵ月)の値上げが発表されました。(PS Plus(PlayStation Plusとは、加入することで毎月1、2本のタイトルが無料でプレイできるフリープレイ、そして世界中のプレイヤ…

MHWIB:新登場ランス予想

こんにちは、メロスです。 先ほどふと思ったのですが以前の記事↓ではアイスボーンの序盤で使えそうなランスに現時点で人気、実力共にNo.1のガイラクレスト・惨爪を挙げていました。 merosgame.hatenablog.com ただこのガイラクレスト・惨爪はマム・タロト次…