メロスのゲームライフ

メロスのゲームライフ

ハマってるゲームに関する記事を中心に載せていこうかと思っています モンスターハンターワールド(MHW)、ポケモンなど

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BLUE PROTOCOL CaT感想

こんにちは、メロスです。 2019/7/26~7/28でBLUE PROTOCOLのCaTが開催され当選していたので参加してきました。 ゲーム内容についてはこちらの記事や公式サイトをご覧ください。 BLUE PROTOCOLクローズドαテスト当選 - メロスのゲームライフ blue-protocol.c…

BLUE PROTOCOLクローズドαテスト当選

こんにちは、メロスです。 バンダイナムコオンラインとバンダイナムコスタジオが開発しているPC向け新作オンラインアクションRPGのBLUE PROTOCOL(ブループロトコル)のクローズドαテスト(CaT)に当選しました。 blue-protocol.com ブループロトコルはPCゲ…

ポケモンソウルシルバー

こんにちは、メロスです。 先日GEOに行ったところポケットモンスターソウルシルバー(2009/9/12発売)が中古で販売されていたのでつい買ってしまいました。 ちなみに発売当時はハートゴールドをやっていて、リメイク前でも金バージョンをやっていたので、銀…

MHWI:ディノバルド亜種登場!

こんにちは、メロスです。 MHW海外公式twitterアカウントよりディノバルド亜種がアイスボーンにて登場することが判明しました。 アメリカで開催されているサンディエゴコミックコンベンション2019で紹介されたとのことです。 #SDCC reveal: the Acidic Glave…

MHWI:アイスボーンPV3

こんにちは、メロスです。 2019/7/11にモンスタハンターワールド:アイスボーンのPV3が公開されました。 www.youtube.com 目玉としては、追加モンスター、集会エリア、マイハウスが紹介されました。 追加モンスター4体 斬竜ディノバルド(登場マップ:大蟻…

Nintendo Switch Lite発売決定!

こんにちは、メロスです。 先ほど携帯専用のNintendo Switchである Nintendo Switch Liteが発売されることが発表されました。 発売日:2019/9/20 価格 :19,980円(税別) www.nintendo.co.jp 通常のSwitchと比較して特徴をまとめると、 ・より小さく、軽く…

MHW:ガード強化が必要なモンスターの技

こんにちは、メロスです。 今回はMHWにおけるガード強化を付けていないとガード不可なモンスターの攻撃をまとめていきます。 ガード強化は納刀の遅いランスだと特に重要視されるスキルであり、またアイスボーンではパワーガードを一定時間維持するとガード強…

MHW:ナナ・テスカトリ対策(ライトボウガン)

こんにちは、メロスです。 MHWではほとんどランスを使ってクエストをクリアしてきているのですが、唯一ソロで倒せなかったのが歴戦王ナナ・テスカトリです。 ナナに対してランスは相性が悪いというのは結構言われていています。(というか相性の良い武器が少…

黒い砂漠(PS4)配信日発表

こんにちは、メロスです。 2015年よりPCゲームとして日本でサービスが開始された韓国産のMMORPG黒い砂漠のPS4版の事前登録が開始され、配信日も発表されました。 配信日:2019/8/22 www.gamespark.jp 黒い砂漠PS4版はソフトを購入する必要があり、 スタンダ…

MHWI:ベリオロス参戦!

こんにちは、メロスです。 2019/7/2の深夜辺りにGame Informer(アメリカのゲーム雑誌)のYoutubeアカウントにてアイスボーンに関する動画が投稿されました。 www.youtube.com 既にサムネに出てしまっていますがその動画の1:40からベリオロスの姿、そしてバ…