メロスのゲームライフ

メロスのゲームライフ

ハマってるゲームに関する記事を中心に載せていこうかと思っています モンスターハンターワールド(MHW)、ポケモンなど

MHWI:ベリオロス参戦!

こんにちは、メロスです。

2019/7/2の深夜辺りにGame Informer(アメリカのゲーム雑誌)のYoutubeアカウントにてアイスボーンに関する動画が投稿されました。

www.youtube.com

既にサムネに出てしまっていますがその動画の1:40からベリオロスの姿、そしてバフバロとの縄張り争いも確認することができます。

モンハン公式からの発言もありましたので、ベリオロス参戦確定となりました!

 

既にちょい出しされたディノバルドより先に事前情報も何も無かったベリオロスの動画が出たことは驚きですが、好きなモンスターの1体ということもありとても嬉しいです。

これまでの復活モンスターを見てみると

ナルガクルガ、ティガレックスディノバルド

となっておりどのモンスターも過去作ではパッケージモンスターとなっていたため、復活モンスターはパッケージモンスターのみではないかという予想も上がっていました。

ですが、今回ベリオロスが復活したことでその他の通常モンスターの可能性も上がったというのはかなり大きなことだと思っています。

発売まで2か月を切りましたが新規も含めてどのようなモンスターが登場するのか楽しみです。

 

 

ベリオロスとは

ベリオロスは氷牙竜と呼ばれる飛竜種の1種でベータテストで登場したティガレックス、ナルガクルガと似た骨格を持つモンスターです。

体の様々な部位を利用した攻撃に加えて氷属性のブレスや竜巻攻撃を使ってきます。

ベリオロスは過去作と同じであれば、腕(翼)に生えている棘(突進時などにストッパーの役割を果たしている)を破壊することで一部の攻撃後に転倒するようになり攻略しやすくなります。

 

ベリオロスの装備の特徴

ベリオロスの武器は標準的な氷属性値、攻撃力、そして高い会心を持っています。

切れ味は基本的に優秀で使いやすいものが多いです。

会心率が高いということなのでMHWにおける達人芸環境とはシナジー効果があるかもしれません。

 

防具に関しては過去作では回避性能がつくことが多かったのですが、MHWではスキルシステムが変わったこともありどういったスキル、シリーズスキルを持つことになるのか楽しみです。

下の画像はベリオXと呼ばれる防具でアイスボーンにおいてベリオロスの防具がどのようなデザインとなるかまだ分かってはいませんが、私がモンハンの中でもトップクラスに好みの防具でもあるので非常に期待しています。

https://pbs.twimg.com/media/D-fku5kUIAAhShh.jpg

 

イヴェルカーナの防具?

https://pbs.twimg.com/media/D-gOJALVAAMEWPE.jpg

同じく公開されていた画像ではイヴェルカーナの装備(武器はおそらく太刀)と思われるものもありました。

全身は写っていませんが氷の騎士という感じですごくかっこいいと思いました。

 

まだ公式からの詳細な情報では出ていないのでそちらからの情報が出たら記事を更新する予定です。

ありがとうございました。