メロスのゲームライフ

メロスのゲームライフ

ハマってるゲームに関する記事を中心に載せていこうかと思っています モンスターハンターワールド(MHW)、ポケモンなど

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MHWI:危険度3歴戦調査クエスト

こんにちは、メロスです。 アイスボーンのストーリーが終わり、クリア後に行くことができる導きの地が一段落した人向けの記事です。 導きの地は結局ここ限定の素材集めが終わると特に行く意味はなくなってしまうのですが、やはりMHWといえばある意味エンドコ…

MHWI:おすすめランス装備構成part1(整備採用型、2019/9/23時点)

こんにちは、メロスです。 アイスボーンのストーリーも登場モンスターも全て戦い終わったので今私が使用しているランス装備の構成を紹介します。 装飾品をつけかえることによって様々な場面に対応できる装備になっていると思います。 整備採用型万能ランス …

MHWI:新ゾンビランス

こんにちは、メロスです。 MHWでも若干人気があった(?)ゾンビランスがアイスボーンでの仕様変更などにより盛れるスキルが豪華になったので紹介したいと思います。 人によって所持している装飾品の数や種類が異なるので、今回紹介するものが最適解ではない…

MHWI:注目スキル

こんにちは、メロスです。 今回はMHWIとなりMHWの時とはスキル調整やクラッチクローの追加などで環境が変わって今私が面白い、使ってみたいと思ったスキルを紹介してみたいと思います。 スキル説明文はこちらのサイトから引用しています。 全スキル一覧 | 【…

MHWI:ストーリークリア後に制作を目指していきたいおすすめランス(亡滅の腕【邪】)(ネタバレあり)

こんにちは、メロスです。 前回の記事ではストーリー攻略中で活躍してくれるランス(ネスルメンカールII)を紹介したのですが、 MHWI:ストーリー序盤で作れるおすすめランス(ネスルメンカールll) - メロスのゲームライフ 今回の記事ではクリア後のおすすめ…

MHWI:真・業物/弾丸節約(シリーズスキル)について

こんにちは、メロスです。 モンスタハンターワールド:アイスボーンでは新しいモンスターが登場し、その防具も登場したので、もちろん新しいシリーズスキルも登場しています。 その中でも私が注目したのは、ナルガクルガの防具のシリーズスキル(3セット)…

MHWI:ストーリー序盤で作れるおすすめランス(ネスルメンカールll)

こんにちは、メロスです。 モンスターハンターワールド:アイスボーンがついに発売しました! 初日からガンガン進めて八時間ほどでストーリーをクリアしてしまう人もいれば、探索などゆっくり進めてまだ数体しかモンスターを倒してない人もいたりと進行度は…

MHWI:ガード強化関連、各モンスター対策(ランス向け、随時更新)

こんにちは、メロスです。 この記事ではモンスタハンターワールド(アイスボーン)で登場する各モンスターと戦う上で付けていると楽になると私が個人的に感じる対策スキル、もしくは対策アイテムなどをランス目線でまとめていきたいと思います。 ランスとい…

ポケモン剣盾:Nintendo Direct 2019.9.5

こんにちは、メロスです。 Nintendo Direct 2019.9.5にてポケットモンスターソード・シールドの新情報が公開されたのでピックアップしていきたいと思います。 www.youtube.com キャンプ 旅の途中でキャンプを設営することで、手持ちのポケモンと触れ合ったり…

MHWI:無料アップデート第1弾はラージャン!

こんにちは、メロスです。 2019/9/3にカプコン公式の生放送よりモンスターハンターワールド:アイスボーン発売後の無料タイトルアップデート第1弾の情報が公開されました。 www.youtube.com 配信モンスターはラージャン!! 金獅子と呼ばれる牙獣種(ワール…