メロスのゲームライフ

メロスのゲームライフ

ハマってるゲームに関する記事を中心に載せていこうかと思っています モンスターハンターワールド(MHW)、ポケモンなど

MHWI:危険度3歴戦調査クエスト

 こんにちは、メロスです。

 アイスボーンのストーリーが終わり、クリア後に行くことができる導きの地が一段落した人向けの記事です。

 

 導きの地は結局ここ限定の素材集めが終わると特に行く意味はなくなってしまうのですが、やはりMHWといえばある意味エンドコンテンツとしての装飾品集めがネックとなってきます。

 アイスボーンでの新装飾品は太古の珠、刻まれた珠、封じられた珠の3種類があります。

f:id:meros197:20190924121017j:plain

 これらを効率よく入手するには、

危険度3の歴戦古龍の調査クエス

に行くことが必要となってきます。

(区分としては古龍系と怒り喰らうイビルジョーと紅蓮滾るバゼルギウスが該当します)

 

 ちなみに危険度3の歴戦調査クエストでは、冥晶原石という主に護石の素材として用いられるアイテムが入手できるのですが、これの入手確率がとても低く、体感では10クエストで1~2個といった具合でした。

 

 ただ問題点としては、まだ発売から1ヵ月経ってないこともあり装備を最終段階まで強化できていない人も多いのか、失敗率がそこそこ高いです。

 ソロであれば本人の頑張り次第ですが、マルチでやる場合は失敗率なども加味すると封じられた珠の入手確率は落ちてしまいますが、危険度2の歴戦調査クエスに行くのが現段階での正解じゃないかなと思っています。

 

 参考になれば幸いです。

 ありがとうございました。