メロスのゲームライフ

メロスのゲームライフ

ハマってるゲームに関する記事を中心に載せていこうかと思っています モンスターハンターワールド(MHW)、ポケモンなど

MHWI:新ゾンビランス

 こんにちは、メロスです。

 MHWでも若干人気があった(?)ゾンビランスがアイスボーンでの仕様変更などにより盛れるスキルが豪華になったので紹介したいと思います。

 人によって所持している装飾品の数や種類が異なるので、今回紹介するものが最適解ではないですが参考までにどうぞ。

 

ゾンビランス

使用武器:魂焔の龍刃・滅尽

f:id:meros197:20190923081336j:plain

攻撃力  621

会心率  0%

切れ味  白50

爆破属性 210

スロット 2 2

カスタム 回復カスタム必須(残りは好みです)

 ナナ・テスカトリ、ネルギガンテのランスで武器の特殊効果として加速再生(継続して攻撃した場合、一定数毎に体力が回復する)がついています。

 武器に関してはレア度10のネスルメンカールでカスタム枠拡張をMAXまで行い、回復カスタムIVまで持っていく方が良いかもしれません!

 

頭防具:EXゴールドルナヘルムβ

胴防具:EXヴァルファーメイルβ

腕防具:EXヴァルファーアームβ

腰防具:EXゴールドルナコイルα

脚防具:EXガルルガグリーヴβ

護石 :業物の護石

装飾品:加護珠1、強壁珠1、挑戦・治癒珠1、早復珠1、耐属珠3、耐衝・加護珠1、達人珠II1、鉄壁・達人珠1、鉄壁珠4

 

スキル:

精霊の加護Lv5(極力ダメージを抑える)

見切りLv5(安定の攻撃スキル)

ガード性能Lv5(今作ではガード性能3より5の方が便利だと思っています)

ガード強化(安心スキル)

体力増強Lv3

回復速度Lv3超回復力補助のため)

体力回復量UPLv3(回復カスタム、超回復力補助のため)

属性やられ耐性Lv3(ランスは属性やられに弱いため)

業物(切れ味の補助)

挑戦者Lv1

ひるみ軽減Lv1(マルチでは必須級)

シリーズスキル:

精霊の加護・極意

超回復

 

 MHWでは3セットのシリーズスキルであった超回復力がマスターランク防具であれば2セットで発動するようになったので、別のシリーズスキルと組み合わせることができるようになりました。

 満足感・極意、整備・極意も考えましたが、単純にダメージを軽減できるゴールドルナのシリーズスキルである加護・極意を選択しました。

 

 この型を使ううえでの立ち回りとしては、多少の被弾もすぐリカバリーできるため通常よりは強引に攻めてもいいかなと思っています。

 というか火力スキルがあまりないため攻めていった方が有意義かもしれません。

 

 参考になれば幸いです。

 ありがとうございました。