メロスのゲームライフ

メロスのゲームライフ

ハマってるゲームに関する記事を中心に載せていこうかと思っています モンスターハンターワールド(MHW)、ポケモンなど

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MHWIB:ランス新連携アクション

こんにちは、メロスです。 2019年5月28日からアイスボーンにおける新連携アクションが公式Twitterにて紹介されていましたがついに本日ランスも紹介されました! 個人的にMHWでのランスはモーションなどが完成されすぎているが故に、どのような強化が来るのか…

MHW:ゾンビランス

こんにちは、メロスです。 今回はゾンビランス(ウルズシリーズの超回復力を利用した耐久型ランス)を紹介したいと思います。 昨年夏のベヒーモス実装時にはタンクの1つの選択肢として流行った覚えがありますが、今でも強敵に挑む際に採用している方も多い…

MHW:ランスをこれから始める人向けのおすすめ構成(汎用性重視)

こんにちは、メロスです。 今回は今まで別の武器を使っていたけれどこれからランスを使ってみようかなと思う方向けへの汎用性の高いランスの装備紹介をしたいと思います。 素材、装飾品がある程度揃っている方向けになりますのでご注意ください。 装備紹介 …

MHW:歴戦王ネルギガンテ対策

こんにちは、メロスです。 歴戦王ネルギガンテ用対策装備(ランス) - メロスのゲームライフ 歴戦王ネルギガンテの対策装備、スキルに関しては上記の記事で紹介していますが今記事ではランスに限らず全武器において有効な攻略法を紹介したいと思います。 体…

MHW:アイスボーン発売日決定&アイスボーン用ランス装備紹介

こんにちは、メロスです。 つい先日モンスターハンターワールド:アイスボーンの発売日が2019年9月6日(金)と発表されました! 迅竜ナルガクルガ、新規モンスターである猛牛竜バフバロ、凍魚竜ブラントドス、そしてパッケージモンスターである冰龍イヴェル…