メロスのゲームライフ

メロスのゲームライフ

ハマってるゲームに関する記事を中心に載せていこうかと思っています モンスターハンターワールド(MHW)、ポケモンなど

MHW:アイスボーン発売日決定&アイスボーン用ランス装備紹介

 こんにちは、メロスです。

 つい先日モンスターハンターワールド:アイスボーンの発売日が2019年9月6日(金)と発表されました!

 迅竜ナルガクルガ、新規モンスターである猛牛竜バフバロ凍魚竜ブラントドス、そしてパッケージモンスターである冰龍イヴェルカーナも発表されました。そしてPVの中では轟竜ティガレックスらしき咆哮も聞こえ新装備も含めて本当に楽しみです。
 今回紹介されたのは登場モンスターの一部であり、またアイスボーンのボリュームはカプコンの公式の方から本編相当だという発言もありました。

 ただひたすらに9月が待ち遠しいですね。

 

 本題に入りますが今回の記事では歴戦王ネルギガンテも実装され公式からの告知によればMHW本編における追加コンテンツ、装備は全て実装された形となりましたので、アイスボーン(マスターランク)の序盤に備えたランス装備を紹介したいと思います。

 1つはソロ用、もう1つはマルチ用です。

 使用武器はどちらもイラクレスト・惨爪を選択しました。

 マルチに関しては麻痺ランスも考えたのですが攻撃力が低いことがやはりネックとなりますし、サポートとしての動きをしたいのであればランス以外の武器を使った方が無難だろうという考え方です。

 

1.アイスボーンソロ用

武器:ガイラクレスト・惨爪(会心、回復カスタム)

頭防具:ドラケンアーメットα

胴防具:ドラケンメイルα

腕防具:ドラケンアームα

腰防具:クシャナアンダγ

脚防具:ドラケングリーヴα

護石:体力の護石III

装飾品:鉄壁珠3、痛撃珠3、強壁珠1、無撃珠1

 

スキル構成

見切り4

攻撃3

体力増強3(マスターランクということでモンスターの攻撃力も上がっているため乙を防ぐため)

会心

弱点特効3

ガード性能3(新モンスターのモーション次第ですが3まで積めば安定だと思います)

匠2

飛燕1

ガード強化1(モーションが分からない以上つけておけば安心です)

無属性強化1

 

2.アイスボーンマルチ用

武器:ガイラクレスト・惨爪(会心、回復カスタム)

頭防具:カイザークラウンγ

胴防具:カイザーメイルγ

腕防具:カイザーアームβ

腰防具:クシャナアンダγ

脚防具:オーググリーヴγ

護石:体力の護石III

装飾品:鉄壁珠3、痛撃珠1、強壁珠1、無撃珠1、攻撃珠1、耐衝珠1

 

スキル構成

見切り2

攻撃4

体力増強3(マスターランクということでモンスターの攻撃力も上がっているため乙を防ぐため)

力の解放2

弱点特効3

ガード性能3(新モンスターのモーション次第ですが3まで積めば安定だと思います)

匠2

ガード強化1(モーションが分からない以上つけておけば安心です)

無属性強化1

ひるみ軽減1(ランスがマルチで立ち回るためには付けておいた方がいいですが、アイスボーンでスーパーアーマーが増えれ付けなくても良くなれば嬉しいなと思います)

 

 マルチ用に関しては新装備であるオーググリーヴγを使うことができたのがちょっと嬉しいですね。

 

 今回の装備では取り入れてませんが不屈(力尽きるたびに攻撃力1.1倍、防御力1.15倍、2乙まで)もかなりマスターランクのモンスターを狩っていくうえで有用なスキルだと思います。

 1回も力尽きずにクエストを終えた場合は腐ってしまうスキルですが、力尽きてしまうことが多い場合は間違いなく強スキルです。

 

 特に情報が変わらなければ自分は序盤この装備を使って行けるところまで行くつもりです。

 良かったらアイスボーン用のランス装備として参考にしてみてください。

 ありがとうございました。