メロスのゲームライフ

メロスのゲームライフ

ハマってるゲームに関する記事を中心に載せていこうかと思っています モンスターハンターワールド(MHW)、ポケモンなど

MHW:ゾンビランス

 こんにちは、メロスです。

 今回はゾンビランス(ウルズシリーズの超回復力を利用した耐久型ランス)を紹介したいと思います。

 昨年夏のベヒーモス実装時にはタンクの1つの選択肢として流行った覚えがありますが、今でも強敵に挑む際に採用している方も多いのではないかと思います。

 

装備構成

武器:エンプレスランス・冥灯(回復カスタム)

頭防具:ウルズヘルムγ

胴防具:エンプレスメイルβ

腕防具:ウルズアームβ

腰防具:ウルズコイルγ

脚防具:エンプレスグリーヴα

護石:匠の護石III

装飾品:体力珠【1】*1加護珠【1】*3強壁珠【2】*1早復珠【1】*1治癒珠【1】*1痛撃珠【2】*3耐衝珠【3】*1鉄壁珠【1】*3

 

スキル構成

体力回復量UP3

フルチャージ3

回復速度3

体力増強3

匠3

精霊の加護3

弱点特効3

ガード性能3

龍属性攻撃強化2

広域化2

ガード強化1

ひるみ軽減1

超回復力(屍套龍の命脈)

スタミナ上限突破(炎妃龍の恩寵)

 

 この装備の肝はなんといっても超回復力(体力の赤ゲージが無いときに自動回復効果が得られる)で、基本的にこのスキルを更に強化できるようなスキルを付けて火力面は二の次の安全重視構成としています。

 体力回復量UP超回復力と回復カスタムの効果を高めるため、回復速度超回復力が体力の赤ゲージが存在するときは発動しないためそこを補うために付けています。

 また被弾時の影響を最小限に抑えるために体力増強精霊の加護を付け、立ち回りを強くするためにスタミナ上限突破も採用しました。

 火力スキルが一切ないのも良くないので回復系装備と相性の良いフルチャージも付けています。

 ちなみにガード強化ひるみ軽減は装飾品によるものなので必要ないと感じた場合は別のスキルを付けることをおすすめします。

 

 youtubeなどでもゾンビランスをテーマとした動画は数多く投稿されていてそれらで言われているようにまさに要塞のような安定感がある面白い装備だと思います。

 

 良かったら参考にしてみてください。

 ありがとうございました。