メロスのゲームライフ

メロスのゲームライフ

ハマってるゲームに関する記事を中心に載せていこうかと思っています モンスターハンターワールド(MHW)、ポケモンなど

MHW:ランスをこれから始める人向けのおすすめ構成(汎用性重視)

 こんにちは、メロスです。

 今回は今まで別の武器を使っていたけれどこれからランスを使ってみようかなと思う方向けへの汎用性の高いランスの装備紹介をしたいと思います。

 素材、装飾品がある程度揃っている方向けになりますのでご注意ください。

 

装備紹介

武器:ガイラクレスト・惨爪(会心、回復カスタム)

頭防具:カイザークラウンγ

胴防具:マムガイラメイルγ

腕防具:カイザーアームα

腰防具:マムガイラコイルγ

脚防具:カイザーグリーヴγ

護石:鉄壁の護石III

装飾品:無撃珠1、超心珠1

 

スキル構成

見切り4

弱点特効3

ガード性能3

匠2

会心

挑戦者1

無属性強化1

達人芸(炎王龍の武技)

 

 こちらの装備ですが装飾品の空きスロットがLv1を3つ、Lv2を1つ、Lv3を1つ開けています。

 MHWには様々なモンスターがいるのでそれに対応したスキルを自由に当てはめていけばよいかと思います。

例:モンスターの攻撃力が高い→体力珠3(体力増強3)

  属性やられを防ぎたい→耐属珠3(属性やられ耐性3)

  ガード強化が必要→強壁珠1(ガード強化1)

  マルチへ参加→耐衝珠1(ひるみ軽減1)

 

 装備の作成難易度としては歴戦王のγ装備もあるため初心者向けではありませんが、様々なシーンに応用の効く装備構成だと思います。

 良かったら参考にしてみてください。

 

 ありがとうございました。