メロスのゲームライフ

メロスのゲームライフ

ハマってるゲームに関する記事を中心に載せていこうかと思っています モンスターハンターワールド(MHW)、ポケモンなど

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MHWI:各モンスターに対するダメージ期待値(ランス、2019/10/28時点)

こんにちは、メロスです。 今回の記事ではどのモンスターにはどのランスが適しているのか?というのをガバガバな部分は多いですが、簡単に期待値を出してみたいと思います。 プレイヤーによって付けたいスキルは異なるので、基本的に武器の素の性能で比較し…

MHWI:おすすめランス装備構成part3(麻痺ランス)

こんにちは、メロスです。 今回の記事では、マルチプレイ(特に4人)の時に効果的なサポート型の麻痺ランス装備を紹介します。 装飾品をまだあまり持っていない為、載せている装備は理想形ではありませんが、十分活躍してくれる装備だと思います。 立ち回り…

MHWI:ラージャンランス(大鬼槍ラージャン)レビュー

こんにちは、メロスです。 2019/10/10にラージャンが実装され、ラージャン素材を使用したランスも実装されました。 今回はそのランス:大鬼槍ラージャンの性能を紹介していきたいと思います。 大鬼槍ラージャン ダメージ期待値 大鬼槍ラージャン(会心カスタ…

MHWI:おすすめランス装備構成part2(加護採用汎用性重視型、2019/10/6時点)

こんにちは、メロスです。 あと少しで実装されるラージャンにも便利そうな汎用性の高いランス装備構成を考えてみたので紹介します。 前回紹介した整備採用型ですが、いくら特殊装具を多用できるメリットがあるとはいってもやはりランスは納刀機会が他武器と…