メロスのゲームライフ

メロスのゲームライフ

ハマってるゲームに関する記事を中心に載せていこうかと思っています モンスターハンターワールド(MHW)、ポケモンなど

MHWI:真・業物/弾丸節約(シリーズスキル)について

 こんにちは、メロスです。

 モンスタハンターワールド:アイスボーンでは新しいモンスターが登場し、その防具も登場したので、もちろん新しいシリーズスキルも登場しています。

 

 その中でも私が注目したのは、ナルガクルガの防具のシリーズスキル(3セット)である

「迅竜の真髄:真・業物/弾丸節約」です。

真・業物/弾丸節約の効果

切れ味の消耗をかなり抑える/ボウガンの弾・弓のビンを消費せずに発射する確率が上がる。

(弾丸節約の部分については何も確かめてないので今記事では言及していません)

 

 業物/弾丸節約というシリーズスキルがワールドの時点でゼノ・ジーヴァの防具(3セット)についていましたが、それと比較してみると、

業物/弾丸節約  →切れ味が実質2倍

真・業物/弾丸節約→切れ味が実質3倍

という様にとてつもない性能を誇っています。

 元の切れ味が30、40もあれば1エリア分の切れ味消費は十分にまかなえるのでかなり優秀なんじゃないかなと感じています。

 ナルガクルガ自体はストーリーの序盤~中盤あたりで戦うことができるので、登場の早さも考えるとコスパも良いかと思います。

 

 参考になれば幸いです。

 ありがとうございました。