メロスのゲームライフ

メロスのゲームライフ

ハマってるゲームに関する記事を中心に載せていこうかと思っています モンスターハンターワールド(MHW)、ポケモンなど

MHWI:第2回ベータテスト(ナルガクルガ)

こんにちは、メロスです。

2019/6/28よりモンスターハンターワールド:アイスボーンの第2回ベータテストが始まりました。(2019/7/1まで)

 

内容自体は第1回ベータテストと同様と思いきや

ナルガクルガ

が乱入モンスターとして追加されていました。

https://img.altema.jp/mhw/monster/61.jpg

 

出現クエストとしては、初級者向けの森の大食漢ドスジャグラスになります。

 

エスト中にナルガクルガが出現するかどうかの判断は

エスト受注文を確認することで可能です。

下画像のようにクエスト受注文中に

「怪しい影を目撃したという情報も…?」

いう記載があればナルガクルガが確定で出現します。(初期エリアは8または9)

https://pbs.twimg.com/media/D-JKRqlU4AE6PBg.jpg

 

もし受注文にこの記載が無かった場合ですが、

何かしらのクエストをクリアする

アイスボーンβテストを一度終了して再起動する

この2つのどちらかを行うと再抽選されるとのことです。

 

ただどうやら出現率がかなり低くTwitterを見ていると5,6時間かかったという方もいましたので、根気がある人向けなのかもしれません。

 

また一度ナルガクルガの出現を確定させるとそのクエストをクリアしたり、アイスボーンβテストを終了しない限りはナルガクルガの出現状態を固定することができます。

つまりナルガクルガと何度も戦いたいという人は

ナルガクルガ討伐後、クエストから帰還をすれば再び戦うことができます。

 

参考になれば幸いです。

ありがとうございました。