メロスのゲームライフ

メロスのゲームライフ

ハマってるゲームに関する記事を中心に載せていこうかと思っています モンスターハンターワールド(MHW)、ポケモンなど

MHWI:アイスボーンPV3

 こんにちは、メロスです。

 2019/7/11にモンスタハンターワールド:アイスボーンのPV3が公開されました。

www.youtube.com

 目玉としては、追加モンスター、集会エリア、マイハウスが紹介されました。

 

 

追加モンスター4体

斬竜ディノバルド(登場マップ:大蟻塚の荒地)

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/assets/img/common/monster/monster_06_large.jpg

 ディノバルドはMHXで初登場した獣竜種のモンスターで、最大の特徴は大剣のような刃を持つ鋭利な尻尾です。

 主にこの尻尾を用いた攻撃が強烈であり、広範囲、高威力と破壊力のある攻撃を繰り出してきます。

 

雷顎竜アンジャナフ亜種(登場マップ:渡りの凍て地)

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/assets/img/common/monster/monster_07_large.jpg

 MHWより登場したアンジャナフの亜種で、火属性ではなく雷属性を獲得しています。

 戦闘中に雷を体に纏っていくことによってアンジャナフ亜種自身のフィジカル面を強化していくという説明がありました。

 

兇爪竜オドガロン亜種(登場マップ:陸珊瑚の台地)

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/assets/img/common/monster/monster_08_large.jpg

 MHWより登場したオドガロンの亜種で、龍属性の攻撃を使ってきます。

 元々オドガロンは動きが素早く苦手とするプレイヤーも多かったとは思いますが、亜種となって狂暴化状態が活性化されるということでどれ程の強化がされているか楽しみです。

 

砕竜ブラキディオス(登場マップ:龍結晶の地)

https://pbs.twimg.com/media/D_LllqHVAAAqviK.jpg

 PV3の最後に黄緑色の液体が付着したウラガンキンが登場していました。

 これはMH3Gより登場したブラキディオスの粘液に似ており、また同じような特徴を持つモンスターが他にいないことからかなりの確率でブラキディオスがアイスボーンにて登場すると思われます。

 個人的にブラキディオスの武器デザインは好みなものが多いのですごく楽しみです。

 

集会エリアの進化

改善点

 MHWでは不評だったポイントが改善されていて、集会エリア内で

調査資源管理所

植生研究所

交易船

加工屋

が利用できるようになっています。

 集会エリア内での利便性が大きく上がったことによりよりプレイヤー同士の交流が活性化するかもしれませんね。

 

寒冷地用設備

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/assets/img/common/base/img_04_06.jpg

 現時点ではプレイヤー間の交流用の場であることしか分かっていませんが、温泉、足湯、蒸し風呂が設置されています。

 ワンボタンで装備着用状態とインナー着用状態を切り替えることが可能です。

 

マイハウス

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/assets/img/common/base/img_05_01.jpg

 新拠点セリエナにおけるマイハウスは2階建てとなっており今まで行えた機能に加えて、家具の配置や色替えなどの模様替えが新機能としてあります。

 家具はクエストクリアや納品依頼をこなしていくことで入手できるということなのでぜひ全種類手に入れたいところです。

 また発売後のアップデートにて他プレイヤーをマイハウスへ招待する機能が追加される予定となっています。

 

オトモ道具

 オトモ道具に関してはアイスボーンβ版で登場していた蘇生効果のあるミツムシ(ミツムシ寄せのお香)や囮カカシ(まもりの大盾?)とそれぞれ強化されるようです。

 もしかしたら新オトモ道具の追加もあるかもしれませんね。

 

 参考になれば幸いです。

 ありがとうございました。