メロスのゲームライフ

メロスのゲームライフ

ハマってるゲームに関する記事を中心に載せていこうかと思っています モンスターハンターワールド(MHW)、ポケモンなど

MHW:ガード強化が必要なモンスターの技

 こんにちは、メロスです。

 今回はMHWにおけるガード強化を付けていないとガード不可なモンスターの攻撃をまとめていきます。 

 ガード強化は納刀の遅いランスだと特に重要視されるスキルであり、またアイスボーンではパワーガードを一定時間維持するとガード強化が発動するようになることから、装備を組むうえで今まで以上にガード強化を付ける・付けないは気にするようになってくるかなと思います。

 

ガード強化

通常はガードできない攻撃もガードできるようになる

ガード強化の発動方法

ガンキンα、ガンキンβのシリーズスキル(3部位)

強壁珠

堅守の護石

 

ガード強化が必要な攻撃

ヴァルハザク(瘴気ブレス)

ウラガンキン(火炎ガス、睡眠ガス)

キリン(地面に雷光が光るタイプの雷撃)

ゼノ・ジーヴァ(ブレス)

テオ・テスカトルスーパーノヴァ

ラドバルキン(睡眠ガス)

アンジャナフ(拘束攻撃)

イビルジョー(拘束攻撃)

リオレウスリオレウス亜種(拘束攻撃)

クシャルダオラ(風圧最大時の溜めブレス)

マム・タロト(溶岩ブレス)

ナナ・テスカトリ(地面爆発)

ベヒーモス(火柱、ボディプレス)

 

 アイスボーンが発売されたらまた更新していきます。

 参考になれば幸いです。

 ありがとうございました。