メロスのゲームライフ

メロスのゲームライフ

ハマってるゲームに関する記事を中心に載せていこうかと思っています モンスターハンターワールド(MHW)、ポケモンなど

MHWI:PV第2弾!追加モンスター3種確定!

 こんにちは、メロスです。

 アイスボーンの新PVが公開され更なる情報が出てきました。

 

1.追加モンスター3種判明

 まずティガレックス、凍て刺すレイギエナ、ディノバルド(影とエフェクトだけだがほぼ確定)の3種がPV内で登場していました。

 

 ティガレックスは、MHP2より登場した轟竜と呼ばれるモンスターでアグレッシブに動き、他のモンスターにはあまりない特徴として咆哮にダメージ判定があります。

 PV内では瘴気の谷に出現し、オドガロンとの縄張り争いも確認できました。

 非常に人気のあるモンスターで前回のPV時から期待している人も多く、過去の作品だと亜種、希少種の存在もあるのでそちらの方も気になります。

 

https://pbs.twimg.com/media/D8OhENlVsAE1ppA.jpg

 

 凍て刺すレイギエナは、MHWより登場した風漂竜レイギエナの特殊個体です。

 全身が白い霜でおおわれているということなので氷属性耐性がかなりキーとなると思います。

 特殊個体といえば今までのシリーズに登場してきた錆びたクシャルダオラ怒り喰らうイビルジョーなどが有名でどのモンスターもかなり強力であったので楽しみですし、更なる特殊個体の登場にも期待できます。

https://pbs.twimg.com/media/D8OhYBbUYAEJIqO.jpg

 

 ディノバルドは、全身がハッキリと映っていたわけではないですが様子から見ると確定でいいと思います。

 斬竜の名の通り、尻尾についている刃を使った攻撃が特徴です。

 XXの看板モンスターであったことから同等の存在であったタマミツネガムートライゼクスに関しても気になってしまいます。

 ただここまでの復活モンスターは全て過去の作品のパッケージを飾っていたモンスターであるためどういう扱いになっているか分かりませんね。

 その基準で言えば超人気モンスターのジンオウガの登場も…

 

 そして今作の看板モンスターであるイヴェルカーナの戦闘シーンもわずかですが公開されていました。

 広範囲に氷柱攻撃をし、またヴァルハザクのような薙ぎ払いブレスも使っていました。

f:id:meros197:20190605073115p:plain

 

 

2.新拠点セリエナ

 アイスボーンでの新しい拠点セリエナはアステラ同様の様々な機能があるとのことです。

 雰囲気としては雪山地帯ということでMHP2、2Gのポッケ村のようなイメージです。

 マイハウスでのルームサービスが拠点内に出張しているとのことなので、MHWのアステラに比べると便利になっていることがかなり期待できます。

https://pbs.twimg.com/media/D8Oh5qGVsAAuPMA.jpg

 

 そして新設備である蒸気機関管理所はアイスボーンでのハンターライフにおいて大きな役割を果たすかもしれません。

www.capcom.co.jp

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/assets/img/common/base/img_03_01.jpg

 燃料というものがクエストクリアで入手でき、また素材を燃料へ変換可能とあり、様々なアイテムと交換可能とあります。

 MHWでも調査ポイントを利用してアイテムを入手できますが、これとは別の新要素としての新たなアイテムの入手法なので注目です。

 

3.モンスターライド

 画像の通りモンスターに乗ることで、痕跡を追ったりオートランが可能になるようです。

https://pbs.twimg.com/media/D8OiaxXU0AElVKJ.jpg

 

 発売まであと3ヵ月となりましたアイスボーンですが素晴らしい要素ばかりで本当に楽しみです。

 ありがとうございました。