メロスのゲームライフ

メロスのゲームライフ

ハマってるゲームに関する記事を中心に載せていこうかと思っています モンスターハンターワールド(MHW)、ポケモンなど

太めん皿うどん(長崎ちゃんぽんリンガーハット)

 こんにちは、メロスです。

 このブログではゲームネタを書いていくつもりだったのですが、私はゲームの他の趣味としてサッカー、食事に関しても好きなので今後他の趣味のことも書いていけたらと思っています。

 

 今回紹介するのはリンガーハットの太めん皿うどんです。

 リンガーハットは全国チェーンなので有名で、普段よく食べられているのはちゃんぽんだと思いますが、その他の料理も有名店なだけあってかなり美味しいと思います。

 先日食べたのですが写真を撮るのを忘れていたので公式サイトからの引用です。

 

https://www.ringerhut.jp/menu/saraudon/futomen_su/img/mainimg_1.jpg

www.ringerhut.jp

 皿うどんといえばパリパリの細麺に野菜を中心とした具材の入ったものであんかけにされています。

 

 太めん皿うどん名前の通り麺が太いのが特徴で、細麺のように全体ではないですが表面がカラッと焼かれています

 この焼いてあるのが良いのか味も触感もかなり好印象です。

 そしてリンガーハットの野菜はかなりおいしく食べやすい大きさにカットしてあるので太めん皿うどんを食べるときだけだなく通常のちゃんぽんなどを食べるときも非常に満足感があります。

 普段の生活ではあまり食べることのできない国産のきくらげが入っているのも嬉しいですね。

 少し量は多いので小食の方には向いていないかもしれません。(+100円で大盛可能…)

 

 ぜひ食べてみてください。