メロスのゲームライフ

メロスのゲームライフ

ハマってるゲームに関する記事を中心に載せていこうかと思っています モンスターハンターワールド(MHW)、ポケモンなど

ポケモン剣盾:ポケモンダイレクト6/5

 こんにちは、メロスです。

 さきほどポケモンダイレクトにてポケットモンスターソード・シールドの新情報が公開されました。

 注目ポイントを書いていきたいと思います。

www.youtube.com

 

1.ワイルドエリア

 主人公が動き回っているフィールドは今までとは異なり疑似オープンワールドのような広大なものでした。

 ワイルドエリアではプレイヤーが自由にカメラワークを動かすことができ、今までのポケモンシリーズとは異なる感覚で遊ぶことができそうです。

 またポケモンがフィールドを動き回っていてワイルドエリア限定の可能性もありますがピカブイと同じくシンボルエンカウント方式が採用されそうな一方で、草むらから飛び出してくるポケモンもいるみたいなので今までのランダムエンカウントと併用になるかもしれません。

https://pbs.twimg.com/media/D8TNOM1XkAAW_rC.png

 

2.ダイマックス、マックスレイドバトル

 一言で言うならポケモン巨大化してました。

 対戦などでどのような立ち位置になるかは分かりませんが、ジムリーダーとのバトルでは相手がダイマックスを使ってくるということでかなり重要なポイントになってくると思います。

https://pbs.twimg.com/media/D8TNsZXXsAAzzNf.png

 

3.新ポケモン

 ガラル地方でのポケモン5体に加えて、剣盾のパッケージを飾る伝説のポケモン2体が公開されました。

https://pbs.twimg.com/media/D8TOsvmXkAIehHB.png

https://pbs.twimg.com/media/D8TOyYqXYAEQKRC.png

 

 下記のリンク先でポケモンの姿、特性、説明がされています。

www.pokemon.co.jp

 私は現時点で旅パにいれたいなというポケモンはいなかったですが、アーマーガアはかなり人気が出そうな気がします。

https://www.pokemon.co.jp/ex/sword_shield/assets/pokemon/pokemon_190605_09_01.jpg

 というかこのアーマーガアかなりでかいですね…

 2.2Mあるとのことです。

 

 

4.発売日

 これが一番気になる人が多いかもしれません。

発売日は2019年11月15日です!

https://pbs.twimg.com/media/D8TO_ByXkAAJuCW.png

 モンハンワールド:アイスボーンが9月6日発売で一段落したところにポケモン剣盾と来るので2019年後半はかなりゲームが楽しめそうです。

 

 今回のポケモンダイレクトで期待していたものの来なかった情報としては、御三家(サルノリ、ヒバニー、メッソン)の進化系の姿があります。

 サンムーンの時のことを考えると発売までには公開されると思いますがこちらも楽しみです。

 あとはこれまで偶数世代で新たな進化先が追加されていたイーブイの進化系も今回8世代ということでどうなっていくのかも気になります。

 

 ありがとうございました。