メロスのゲームライフ

メロスのゲームライフ

ハマってるゲームに関する記事を中心に載せていこうかと思っています モンスターハンターワールド(MHW)、ポケモンなど

購入予定のゲーム

 こんにちは、メロスです。
 先日アメリカで開催されていたE3 2019も終わり様々なゲームタイトルの情報が出ました。

 ただのメモに近いですが私が購入してみようかなと考えているゲームをまとめてみようかなと思います。

 

 

購入確定タイトル

2019/9/6 モンスターハンターワールド:アイスボーン(PS4)

www.capcom.co.jp

2018/1/26に発売されたモンスターハンターワールドの大型拡張コンテンツとなり、今までのモンハンシリーズでのG級相当とされる難易度が追加されます。

新モンスターもそうですがナルガクルガやティガレックスなど過去作での人気モンスターも登場することが発表され、更なる追加モンスターへの期待など発売前から楽しんでいます。

個人的にモンハンの楽しさはモンスターを狩ることもそうですが、モンスターと戦うための装備を考えることも楽しさだと思っているので、アイスボーンが発売されたらこのブログにもどんどんそういった記事を載せていきたいと思っています。

 

2019/9/26 ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~(PS4/switch/Steam)

www.gamecity.ne.jp

アトリエシリーズの最新作になります。

私はアトリエシリーズをプレイしたことはなくやってみたいと思いつつプレイ動画を見たことがある程度だったのですが、今回の作品は従来のアトリエシリーズとはシステム面などが一新されているということで初めてプレイする作品として丁度いいかなと思いましたので購入することにしました。

主人公であるライザは既にtwitterでかなりの数のファンアートが描かれていて発売前の注目度も高いです。

 

2019/11/15 ポケットモンスター ソード・シールド(switch)

www.pokemon.co.jp

ポケモンシリーズはマイナーチェンジ版を除いて今まで全てやってきているので最新作は本当に楽しみです。

過去作のポケモン全てが登場するわけではないことから賛否両論あるようで私もお気に入りのポケモンが登場しない可能性もありますが、それを抜いてもダイマックスやワイルドエリアなど楽しめる要素が詰まっていると思っています。

 

2020/3/20 あつまれ どうぶつの森(switch)

www.nintendo.co.jp

無人島が舞台となるどうぶつの森です。

まだあまり情報は出ていないのですが、過去作(特にGC版)はかなり楽しんでプレイしていたので待ち遠しいです。

 

2020 テイルズオブアライズ(PS4/Xbox/Steam)

toarise.tales-ch.jp

2016年のテイルズオブベルセリア以来のテイルズシリーズです。

テイルズシリーズはシンフォニアを初めてプレイしそこから過去作を含めて色々やってきたので新作がついに発表されたことは素直に嬉しいです。

今までのシリーズとは使用エンジンが違うということで特にグラフィック面の変化が強く印象づけられました。

 

 

気になっているタイトル

2019/11/15 スター・ウォーズ ジェダイ: フォールン・オーダー(PS4/Xbox/PC)

www.ea.com

超名作映画スターウォーズからの派生となるゲーム作品です。

正直ライトセーバーかっこいいとかジェダイになってフォースの力を使いたいとか思っているだけなのですが、プレイ動画を見る限りでは非常にスピード感のある戦闘を楽しみことができそうです。

ポケモン剣盾と発売日が被っているので購入するにしても後日となりそうですが気になっています。

 

2019 新サクラ大戦(PS4)

sakura-taisen.com

サクラ大戦自体は名前だけは知っていたものの内容などは一切知らなかったのですが、キャラクターデザインが漫画BLEACHの作者である久保帯人さんであることから興味を持ちました。

発売日など不明な部分もあるのでまだ購入するかどうかは分からない状態です。

 

2019 デジモンサヴァイブ(PS4/switch)

digimon-sur.bn-ent.net

小学生の時にデジモンテイマーズディーアーク(画像1)でかなり遊んでいた人間なのですが家庭用ゲーム機でのデジモンはプレイしたことがないことから気になっています。

購入するかどうかは好きなデジモンであるデュークモン(画像2)などが登場するかどうかかなという感じです。

1.ディーアーク

https://bandai-a.akamaihd.net/bc/images/shop_top_boys-toy/20160722_dark_02_pc.jpg

2.デュークモン

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71DOfLeVCGL._SX342_.jpg

 

発売日不明 GRANBLUE FANTASY Relink(PS4)

relink.granbluefantasy.jp

 スマホゲームのグランブルーファンタジーPS4版ゲームです。

アクションRPGって部分で気になり、またプレイ動画を見ていてもかなり面白そうだと感じました。

 

発売日不明 ドラゴンクエストモンスターズ(仮)(PS4?)

https://i2.wp.com/www.metapo-portal.net/wp-content/uploads/sites/3/2018/11/dq11_kamyumaya.jpg?w=635

ドラゴンクエスト11の登場キャラクターであるカミュとマヤの兄妹を主人公としたタイトルです。

情報が少なすぎますが人気シリーズのドラゴンクエストの派生作品ということで注目しています。

 

 もしこの記事を見て気になるゲームタイトルが出てくれば幸いです。

ありがとうございました。