メロスのゲームライフ

メロスのゲームライフ

ハマってるゲームに関する記事を中心に載せていこうかと思っています モンスターハンターワールド(MHW)、ポケモンなど

MHWI:PV5公開!

 こんにちは、メロスです。

 2019/8/30にモンスタハンターワールド:アイスボーンの新PVが公開されました。

 前回のPV4が最後になるかなと思っていたのですが、まだまだ出してきますねw

www.youtube.com

 

 

雷狼竜ジンオウガ

 見どころとしては、やはりジンオウガの登場だと思います。

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/assets/img/common/monster/monster_12_large.jpg

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/monster/

 人気作のMHP3rdのパッケージモンスターであり、色々とカッコ良い部分が多すぎるのですが、今までアイスボーンの新PVが公開されるたびに何故か登場すらしていないジンオウガTwitterのトレンド入りするほどに人気で登場が待ち望まれていたモンスターです。

 

特徴

 雷属性を扱う牙竜種で、戦闘中に周囲を飛び交う雷光虫の電力を利用することによって自身を強化(超帯電状態)していくという特徴があります。

 攻撃は素早いながらもハンターの意表をつくようなタイミングの攻撃や連続攻撃を持っているなど一筋縄ではいかないという印象を持っています。

 登場フィールドは最初古代樹の森かと思ったのですが、どうも違うようで新規フィールド、もしくは古代樹の森の追加エリアの可能性が高いと思われます。

 またウラガンキンなどのように転倒中に背中から虫取りをすることができるので、アイスボーン序盤は素材集めのために背中に群がるハンターを見ることができるかもしれません。

 

 

装備

 Twitterではジンオウガの防具とチャージアックスが公開されていました。

 語彙力がなくて申し訳ないですが、かっこいい!の一言に尽きます。

 

溟龍ネロミェール

f:id:meros197:20190830003629p:plain

 前回のPV4で登場していた古龍ネロミェールの戦闘映像もありました。

 動画内では足元を水浸しにする攻撃?をしていたので、もしかするとネロミェールとの戦いでは、水場・深雪適応スキルが効果的になってくるかもしれません。

水場・深雪適応

Lv1 水場・深雪でも移動速度が減少しない

Lv2 水場・深雪でも移動速度が減少しない、水場・深雪で回避性能Lv2の効果を得る

Lv3 水場・深雪でも移動速度が減少しない、水場・深雪で回避性能Lv4の効果を得

 

 参考になれば幸いです。

 ありがとうございました。